last update  4/24   (more)

埠頭を渡る風

About this Guild

ギルド「埠頭を渡る風」について

ギルド紹介

ギルド名:埠頭を渡る風 ギルドエンブレム
設立日:2007年12月
ギルドマスター:ジルレイン
ギルドタイプ:中立
ギルドレベル:8
メンバー数:40人前後 (Lv50〜160代) 2010/4/24現在
活動時間:14時〜明朝3時位まで
活動サーバー:ルビー
活動チャンネル:13ch

「埠頭を渡る風」って・・・?

まず始めに、このギルドサイトにお越し頂き有難う御座います。
このページをご覧の皆様、初めまして。
当ギルドマスター並びにギルドサイトの管理をしております、ジルレインです。
このページではギルド「埠頭を渡る風」の由来及びギルド情報などを説明させて頂きます。

ではまず、ギルド名となっております埠頭を渡る風とは、その名の通り「埠頭を吹き抜ける風のように自由
という意味でつけられています。吹き抜けていく風は世界に飛び出て色々な事を知り、そしてまた埠頭へ戻ってくる・・・。
ギルド「埠頭を渡る風」も、ラテールの中にあるたくさんのギルドの中の一つではありますが、
埠頭メンバーのみんながいつかこのギルドを飛び出て色んな世界をみてまわった後、
「また埠頭に戻りたいな」と思ってもらえるようなギルドを目指そう、そういった意味もこの名前の由来の一つです。
ですから、自由の中にもどこか懐かしく、落ち着いた雰囲気があるギルド。それが我がギルドの目標になっています。

ギルド規約

★ログイン、ログアウト、長期に及ぶ離席時(AFK/ROM)には必ず挨拶をして下さい。
 (すぐに挨拶出来ない場合は、後からでも構いません)

★横殴りなど、迷惑行為を意図せず行ってしまった場合は、相手方にきちんと謝罪して下さい。

★階級制度を採っておりますが、階級の優劣に関係なく個人の意思は尊重して下さい。
 (マスター・サブマスター等と特別視せず、対等の立場で発言して下さい)

★同じギルドのメンバー同士、喧嘩などは極力起こさぬよう互いに配慮し合い、
 持ちつ持たれつの関係で互いに協力し合って下さい。

★基本的にメインキャラクターのみが入団できます。ギルド内での功績によってはサブの入団も許可致します。

★長期に渡って(最大1ヶ月)無断で接続の無い場合は、強制脱退となります。

★さらに一定期間、レベル及び貢献度(ギルドポイント)に変動が無く、
 尚且つしっかりとした活動の形跡が見受けられない場合も、強制脱退の可能性があります。

ギルドサイト内にある、「ギルドメンバー専用BBS」及びゲーム内にある「ギルドスローガン」は、
 一週間に二回程度(最低一回/週頭・週末等)の閲覧を実行して下さい。


★ギルド規約を守れていないと判断され、再三の注意を受けても改善の兆しが見られない場合、
 止むを得ず強制脱退とさせて頂きます。  尚、強制脱退後の事については、別記にて説明を設けておりますのでそちらをご参照下さい。

最低限の決まりがあって初めて「自由」が生まれます。
一人一人が規約を守って、ギルドメンバー以外の人とも楽しく仲良く過ごしていけるようにしましょう。

規約は今後増減する恐れがありますが、その都度呼びかけを行いますので注意して下さい。

ギルド階級

ギルド内の階級について説明いたします。
基本的にマスター、サブマスターはほぼ固定です。

ギルドマスター:ジルレイン
サブマスター:セレル、まるぼろ.、うたかた。、★朱里☆
リーダー:各職1〜2名でギルド内活動率、在籍期間等の総合点で最も優秀だと思われる方。(マスター及びサブマスの承諾有り)
エキスパート:一般ギルドメンバーの方。
ベテラン:現在所属中のギルドメンバーのサブキャラクター。
ルーキー:ギルド在籍期間が一週間未満(仮入団中)の方、または長期無断不在を確認中の方。

◆階級特典◆

当ギルドでは階級により、以下の特典が付与されます。

・サブキャラクターの加入
→サブマスター:3人まで
→リーダー:2人まで
→エキスパート:1人まで

※特典は今後、追加または変更される場合があります。

ベテラン以上でギルドメンバーの勧誘が出来ます。勧誘する際はマスター及びサブマスにご連絡下さい。
階級は今後変更される恐れがありますが、その都度呼びかけを行いますので注意して下さい。

ギルドの加入について

加入条件は三つのみです。

1.ギルド規約を守れる方
2.メインキャラクターであること(2nd、3rd等といったサブキャラクターでの入団はお断り致します。メインでのみ入団可能です。)
3.一週間に2日〜3日程度ログインできる方(事情のある方はご相談承ります)

以上、三つを加入条件とさせて頂きます。
「ギルド」として最低限成り立つ為の条件ですので、ご理解頂けない場合は入団をお断りさせて頂く場合が御座います。ご了承下さい。
加入条件を踏まえた上で興味を持たれましたら、来客用BBSまたはゲーム内にてささやきor〒でメンバーにご連絡下さい。

メンバーの募集を再開いたしました!
お気軽に申請お願いします。

ギルドからの脱退について

脱退に関しては二種類ありますのでご説明致します。

自主脱退の場合
入っては見たもののイメージと違っていた、またはギルドを抜けてソロをしたり他ギルドに移籍する等の理由により、
残念ながら脱退される場合は、メンバー専用BBS及びメールフォーム、またはゲーム内にて直接マスターかサブマスターへご連絡下さい。

強制脱退の場合
マスター及びメンバーからの再三の注意・アドバイスにも関わらず、ギルド規約、ラテール規約を守れない場合、
強制脱退を取らさせて頂く場合があります。その場合、再度「埠頭を渡る風」には加入できませんので、十分ご注意下さい。
ただし、1ヵ月以上無断放置で追放された場合は、一度だけ再度加入する事が出来ます。

最後に・・・

ラテールはオンラインゲームです。画面の向こう、キャラクターを動かしているのも同じ「人」です。
文字だけでは互いの感情は完全に伝わりません。「これくらいなら分かるだろう」という考えではダメなのです。
自分の気持ちや考えを「説明」するのに、言葉不足はあっても余分な言葉なんて何一つありません。
「説明しすぎ」なくらいが丁度いいのです。埠頭メンバーに限らず、このページを見てくださっている皆様にも、
その事を今一度考えてもらいたいと思い、長くなる事を承知で付け加えさせて頂きました。
ラテールもインターネットの一つという事を忘れずに、安易に個人情報などを流さないよう十分に気をつけて、
ゲームよりもリアル(現実世界)を大切(優先)にして、ラテールの世界を楽しんで頂くように私からお願い申し上げます。

Guild Event

イベント情報


現在のイベント予定は未定です。



(c)2006 Actozsoft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

inserted by FC2 system